トピックス

行事イベント

New Events

おもしろワールド

2022.12.3

制作を通して4月からの学びを発表する、おもしろワールドがありました。 今年度は、園庭での屋台や、のびやかでの体験コーナーが復活し、園内は朝から賑わっていました。 各学年、テーマごとに飾り付けられた教室には、子どもたちの個性豊かな作品が並んでおり、こんなこともできるようになったんだ!とお家の方もびっくりしていました。 ホールでは廃材を使った制作コーナーもあり、親子で楽しんで取り組んでいる様子がありました。子どもたちはもちろん、お家の方も作品作りに夢中でした!

Old Events

お楽しみわくわく運動会

2022.10.22

すこやか・分園はぐくみのうさぎ・こあら組のお友達の運動会がありました。感染症対策の為、2部制での開催でした。 音楽が流れると、おやさいやカマキリになりきって、とってもかわいいダンスを見せてくれたり、お父さんやお母さんのところへダッシュしたり。 ゴールではお土産をもらい、にこにこ笑顔の子どもたちでした。

わくわくおもしろ運動会

2022.10.2

さわやかな秋晴れの空の下、幼児組の運動会が開催されました。 この日を楽しみに、走ったり踊ったり、準備をしてきた子どもたち。お家の方やお友達の声援を受け、元気いっぱいに活動をしていました。かけっこや各学年のお遊戯、玉入れや綱引きなど、様々な競技を通して色んな表情を見せてくれました。 フィナーレでは、世界各国のお友達が登場!世界平和を願い、みんなで楽しく踊りました。

育児講座

2022.06.11

今回の育児講座は『おもしろアート』と『ヒップホップ』です。おもしろアートでは専用用紙に絵を描いたり色を塗り自分の作品を作り上げました。iPadを使い作品をスクリーンへ写し画面上で自分の描いた絵が動き出すと、子ども達もとても嬉しそうにしていましたよ。他にも影絵遊びや色々な物をライトテーブルの上で光らせたり、アートの世界を楽しみました。 その後のヒップホップではストレッチで身体をほぐしてから、講師の職員の動きに合わせて身体を動かしました。 沢山身体を動かした後には冷たいかき氷を食べて、親子でにこにこ笑顔の楽しい育児講座でした。

過去のイベントレポート一覧