お問い合わせ

よくある質問

Q and A

見学はいつでもできますか?

見学は随時受け付けています。前もって行事などがある場合は他の日程にお願いすることもあると思いますが、お気軽にお電話でお問い合わせ下さい。

入園の申し込みはこども園でできますか?

2,3号認定の申し込みは中央子育て支援センターに直接申し込みをお願いしています。1号認定は園に直接申し込みをすることが出来ます。どちらの申し込み書も園で受け取ることが出来ます。

駐車場はありますか?

あります。ただし台数に限りがあります。また、時間帯によっては待ち時間が長くなったり、停められなくなってしまう場合もあります。見学の際などはご相談下さい。

アレルギー対応食は用意してもらえますか?

アレルギーのある園児に対しては、相模原市の生活管理指導表に基づいて除去食を実施しています。クラス担任や看護師・調理師・栄養士が保護者と相談しながら進めていきます。

食事後など薬を飲ませてもらえますか?

医師の処方された薬のみ、内服薬・塗り薬・点眼薬などお受けし、原則として看護師や職員が行っています。一般に薬局などで販売している薬はお受けすることはできません。

早朝保育・延長保育・土曜保育などは行っていますか?

行っています。必要な場合は、クラスや事務所までご相談下さい。

その他、ご不明な点などございましたら、ご気軽に保育園までお電話下さい。